プログラマ気分

メモや自分が思ったことを書く


2014.08.06 Wednesday


-|-|-|by スポンサードリンク

【Google Android】アイコンの上に別のアイコンを置く(バグ?)

2009.11.09 Monday

画像:Android が Flash に占拠された図
Android が Flash に占拠された〜とか言う冗談は置いておいて、ある事をするとアイコンの上にアイコンを置く事が出来ます。

【試してみた環境】
機種:HT-03A
ファームウェア:1.6

【やり方】
まず最初に画面全体に隙間無くアイコンやウィジェットで埋めて下さい。
通常、アイコンを長押しするとバイブレーションと共にそのアイコンを移動出来ますが、今回はバイブレーションが鳴る直前でアイコンを押している指を左右どちらかに動かし、画面自体を動かす事でアイコンの移動をキャンセルさせます。すると、タイミングが良ければ何故かそのアイコンの上に別のアイコンを乗せられる様になっています。
ただし注意点として、乗せられるアイコンはアプリケーションタブ内の物に限られる様です。

まったく役に立たない技ですけれどもね

mobile00:10comments(0)trackbacks(0)by ニノミヤ カズノリ

【Android】Processing 関連で気になったページ

2009.08.26 Wednesday

やっぱり Java と言う点から、Processing に繋がる方が多い様です。

processing-on-android - Project Hosting on Google Code
どうなるか楽しみ

android-processing - Project Hosting on Google Code
もう一つ似た様なの

Android上でProcessingを動かそう!-その1 - I am Electrical machine
これは自分も思い付いて、この記事を見る前にやってました。ただこれ以上が進まない。
そもそも描写する部分が違うので、Applet のままだと無理。

processor - Gitorious
何か探している内にたどり着いた。けど関係なさそう?

takachin's android-processing at master - GitHub
ちゃんと見ていないけれど、これは期待出来そう。

mobile10:03comments(0)trackbacks(0)by ニノミヤ カズノリ

【HT-03A】Remote VNC Lite を使ってみる

2009.08.24 Monday

イメージ:Remote VNC Lite

Remote VNC Lite
オフィシャルサイト

某大手企業様は、外部に PC を持ち出さず、 VNC で操作すると聞いたので自分も真似します。
個人的にこう言った VNC は遅いイメージを持っていましたが、意外と早く動くので関心しました。

起動画面

イメージ:Remote VNC Lite 起動画面
何も接続する物がないので、メニューから追加して下さいと言われています。

設定画面

イメージ:Remote VNC Lite 設定画面
ここで接続先の情報を入力すれば、それで終了。

追加後の画面

イメージ:Remote VNC Lite Connection 追加後
「hoge」と出ているのは、設定画面の Name 項に「hoge」と入力した為です。

実際に接続してみる

CentOS
イメージ:Remote VNC Lite 実験「CentOS」
Mac
イメージ:Remote VNC Lite 実験「mac」

mobile12:32comments(0)trackbacks(0)by ニノミヤ カズノリ

HT-03A を買ってきた

2009.08.16 Sunday

写真:HT-03A

遅蒔きながら買いました。

けど、月末に買えばよかったorz
じゃないと「Biz・ホーダイ」と「パケホーダイ」は契約の切り替えが出来ない。。
一緒に契約も出来るけど、そうするとお金が余計掛かるし。
結局次月にならないと「HT-03A」使えない

思い立って何も考えずに買うべきじゃなかったな〜。

とりあえずは、imode メール転送についてリンクをメモ
i-modeメール転送 HT-02A
iモード.netで別メールに自動転送してくれるスクリプト | ueblog

mobile00:36comments(0)trackbacks(0)by ニノミヤ カズノリ

calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.

others
mobile
qrcode