プログラマ気分

メモや自分が思ったことを書く

<< 【jsfl】追加属性や script 要素のメモ | main | 【Fugu】エディタの追加 >>


2014.08.06 Wednesday


-|-|-|by スポンサードリンク

画像を文字列で形成

2009.03.07 Saturday

随分前に作ってた物の再利用です。

ピクセル単位で文字を吐き出し、画像の様に見せる事が可能です。
左のテキストボックスに文字を入力し、画像を選択後にアップロードボタンをクリックすると、入力した文字を基に画像を成形します。
意味が今一分からない方は、表示後に文字サイズを大きくするか、ソースコードを除いてみて下さい。
※文字によっては絵が綺麗に出ない場合があります。
※大きい画像は自動的に縮小表示されます。
※アルファチャンネルに対応しています。

対応 OS
Windows

対応ブラウザ
IE6~7, Firefox 3

今回、アップロードが禁止されているサーバーであった為、画像データを読み取る為だけに Flash を使用しました。
が、よくよく考えてみたら Flash でデータを読み取って JavaScript で書き出す方がサーバーに負担掛けなくて良いじゃん、と後で気付きましたorz

注意:マシンスペックが低い方は、PC が止まる恐れがあります。ご注意下さい。

Flash/Flex17:28comments(0)trackbacks(0)by ニノミヤ カズノリ


2014.08.06 Wednesday

-|17:28-|-|by スポンサードリンク

コメント
コメントする









トラックバック
calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.

others
mobile
qrcode